昭和64年生まれのブログ 

自分が興味や関心があることを書いていきます。

キウイのCM 歌詞や歌が癒やされる。細かい設定や名前について

何となくテレビを見ていたら、「ゼスプリ」新CMが流れていて、思わず笑って

癒やされました。「ゼスプリ」のCMは、昔からユーモアで好きだったので、

この機会にいろいろと調べてみました。


ゼスプリ キウイ TVCM 2020「好きなことを楽しみながら」篇 60秒 歌詞付き

目次

1.新CMの歌詞

2.細かい設定やキウイの名前について

3.新CMの面白いところ(5選)

 

1.新CMの歌詞 (岩崎愛さんが歌っているそうです。)

「好きなことを楽しみながら」

体に良いことするのって大事

でも走るのは疲れる

筋トレは運動不足の人にはキツい

険しい山では思いがけず

キケンに遭うかも 

足つぼマットはやっぱり痛い

ストイックにやっても続かない

ヘルシーは好きなことを楽しみながら

キウイ キウイ キウイを食べよう 

甘くて 完熟で 栄養たっぷりで 

アゲリシャス

キウイ キウイ キウイは最高

ヘルシーは好きなことを楽しみながら 

ヘルシーは好きなことを楽しみながら

 

2.細かい設定や名前について

・中身(果肉)が見えておいしさが伝わる。

(大人にも子供にも愛されるように…)

 

・「青すぎず、熟し過ぎず、フレッシュな若者のやりとり」という設定らしいです。

 

キウイのネガティブなイメージを払拭するために生まれたキャラクターみたいです。

・地味な見た目(ジャガイモっぽい)

・おいしさが伝わりずらい(酸っぱそう)

・旬な果物感がない(特別感がない)

 

グリーン(目の光がひとつ)王道の味だから

性格:真面目で、正義感が強く、しっかり者

豊富な栄養素:食物繊維(バナナ約3本分)

特技:他の果物と仲良くすること(スムージー)

趣味:お惣菜コーナまでの散歩

チャームポイント:ワイルドな柔毛

座右の銘:蒔かぬ種は生えぬ

 

ゴールド(目のひかりがふたつ)甘みが強く親しみやすいため

性格:陽気で、のんきな、甘えん坊

豊富な栄養素:ビタミンC(レモン8個分以上※)

特技:食後のデザートに選ばれること

趣味:タイムセールの見学

チャームポイント:つぶらな瞳

座右の銘:果報は寝て待て

※果汁換算

 

2人の性格が全然違うのが分かります。性格の違いを確認した上で、改めてCMを見たら

また違った面白さに気づくことができます。

 

Twitterもしているみたいで、ユーモアなツイートをしていて面白いです。

 おそらくですが、「バナナ」と「リンゴ」が一緒にCMに出ているのは、一緒に保存するとより「キウイ」が美味しくなるからだと思われます。

 

  3.新CMの面白いところ(5選)

ランニングのシーン

①青い看板の川の名前が「貴宇井川」→「キウイ川」になっている kiwi River

 

筋トレのシーン

②「ゴールド」が、バーベルが持ち上がらず助けを求めているが、「グリーン」は、

ヘッドホンをしていて気づかない。

※グリーンは、真面目に筋トレに励んでいたので、気づかなかったのだと思われる。

 

険しい山のシーン

③しっかり者の「グリーン」が先頭を歩き、タイミング良く熊から逃げようと

するが、後ろにUMAらしきビックフット??がいて2人が驚く。

 

銭湯のシーン

④「バナナ」が、体重計に乗っている際にお腹を触って体重を気にしている。

(また、体重が軽くならないか、片足を浮かしている。)

 

サウナのシーン

⑤「ゴールド」がサウナにのぼせて倒れかけた際には、「グリーン」がいち早く助けて

いる。(真面目で、正義感が強く、しっかり者な感じが伝わる。)

 

CMの最後にキウイブラザーズが「好きなことなら長続きできるよ」って言ってたのが

個人的に心に刺さるものがありました。

 

 

 

普段は、趣味の資産運用(株主優待)などの記事を書いています。

www.syouwa64.com

 もしよろしければ、読者登録をお願いします。